「フィオーラ&酵素玄米生活」体験談④~カラダの変化~

こんにちは👋😃

フェスティマリ子です👧

特集「たまえさんへのインタビュー🎙」

今までのお話はこちら💁‍♀️

「フィオーラ&酵素玄米生活」体験談①~きっかけ~

「フィオーラ&酵素玄米生活」体験談②~講座初参加~

「フィオーラ&酵素玄米生活」体験談③~いざ実践!~

今回は、
フィオーラ&酵素玄米生活をはじめてのカラダの変化についてお話を聞いてみましょう🎙️


マリ子(以下マ):たまえさん、きょうもよろしくお願いします😌

そういえば!
酵素玄米ごはんと一緒に、
フィオーラも使いはじめたんですよね?

私ったらすっかり聞くの忘れちゃって😝

たまえさん(以下タ):笑
でもこれこそ対して話すことないんだよ~💦
だってコロコロするだけなんだもん。笑

マ:コロコロ?笑

タ:そう、コロコロ。笑
全身コロコロするだけ。

疲れたらコロコロ。
肩辛かったらコロコロ。
頭痛かったらコロコロ。
むくんだらコロコロ。

コロコロコロコロコロコロ…
もう我が家ではフィオーラとは呼ばれず
「コロコロ」と呼ばれてます。笑

マ:名前変わっちゃった!笑
フィオーラ&酵素玄米ごはん取り入れてみて、カラダの変化はありましたか?

タ:最初にすぐ変化を感じたのは旦那さんだったかな。
便の量が全然違う!って。
出方もスッキリ!出切った!って感じ!と。

あとは、3ヶ月くらい経過した時に、
いつもと同じように食べてるのに太らないことに気づいたみたい。

もともと太りやすい体質で悩んでいたんだけど、しっかり出してデトックス出来てるからか、太りにくくなったみたい😊
めちゃめちゃ喜んでたよ☺️

マ:すごい!
食べるの我慢しなくてもいいなんて‼️
体質改善できたんですね~
しかも栄養バランスもバッチリ‼️
ダイエットを繰り返してる人は是非😆ですね🎵

タ: ね!
食べるの大好きで、我慢したくない人には絶対いいと思うよ~😆

マ:たまえさんは?
カラダの変化ありました?

タ:もうねー!
メチャメチャあった‼
たくさんありすぎるから、
嬉しい変化トップ3を代表して伝えるね🙌

①便秘改善‼
取り入れて3ヶ月目くらいからかな、
いままで薬飲まないと出なかったのが、自然な便意がくるようになったの。
そこからだんだん毎日、しかもスッキリ出るようになって。
あと、量もびっくりするくらいの量で「出切った!」って感じ!
いつも薬で出す生活を10年以上続けてたから、これはほんと嬉しかったなぁ~😆

たまに生活リズムが崩れて便秘になっても、フィオーラコロコロすると…ゴロゴロってお腹が動き出して→スッキリ‼️

とり入れて半年後には薬全く不要になった❗
もちろん今も一回も飲んでない❗

②花粉症改善‼
これはね、ほんとびっくり‼️ 
もともとアレルギー体質でアレルギー性鼻炎やアレルギー性結膜炎を持ってたから、花粉症の時期はほんとひどくて。
毎年コンタクトもできないし、鼻水もすごくて頭もボーッ。
仕事にならないくらいだったの。

それが、取り入れて2年目の花粉症の時期にね、全然症状がなくて
「今年は花粉症軽いのかな」って思ってたら、
まわりは、今年はひどいひどい言っててね、「え?そうなの?」って。

内側→酵素玄米ごはん
外側→フィオーラのW効果で、代謝があがってデトックスできて、細胞が元気になって免疫力があがったんだよね😊

普段のアレルギーもすごく軽くなってね、今はほぼ気にならない程度。
ほんと嬉しい🎵😍🎵

マ:すごい‼すごい‼️
薬いらずって嬉しいですね❤
最初の1~2ヶ月で諦めず、続けることが大事ですねー👍
って、美味しいし簡単だから続いちゃうのか。笑

タ:そう。食べたいからね。笑
続いてしまう。笑

フィオーラもさ、コロコロするだけで1日の疲れが軽くなってぐっすり眠れるから、やっちゃうんだよね😪

マ:副交感神経が優位になるからですね😊
コロコロするだけで、凝りがほぐれるだけでなく、森林浴と同じ効果が得られるんですもんね🌳
なんてお手軽😍

そしてトップ3の最後は!?

タ:③タフになった‼️

マ:やったー‼️目標達成❤️

タ:やったよー‼️
はじめるきっかけがこれだったからね!
ほんと嬉しい‼

取り入れて約2年。
毎月風邪を引いていた私が今は年1回ひくか、ひかないか。
病気の流行りに鈍感になりました。笑

体力も夕方まで持つ‼️
子供達と毎日夜寝るまで笑顔で元気に過ごすことができるって、ほんと幸せ😃💕

睡眠の質もあがって、低血圧も改善✌
朝もすっきり☀️

マ:カラダの変化の話はまだまだ続くらしく…
たまえさんの話がとまらないので…笑

次のblogで、
たまえさんがフィオーラ&酵素玄米ごはん生活を取り入れる前と後を、
箇条書きにしてUPしますね🎵

取り入れてから、第4子妊娠→出産→育児も経験したたまえさん。

今までの妊娠→出産→育児とやはりカラダの変化があったようです。

そちらもお話聞かせてもらいましょう👶

「たまえさんへのインタビュー🎙️」もいよいよ終盤♪

リアルな体験談😊
最後までお付き合いくださいマリー🎵