「フィオーラ&酵素玄米生活」体験談②    ~講座初参加~


こんにちは👋😃

フェスティマリ子です👧

特集「たまえさんへのインタビュー🎙」

前回はこちら💁‍♀️
「フィオーラ&酵素玄米生活」体験談①~きっかけ~

今回は、2年前たまえさんが初めて
「酵素玄米ごはん&黒千石味噌づくり講座」に参加した時のお話よ✨


マリ子(以下マ):たまえさん、きょうもよろしくお願いします😌

前回、講座の案内を見つけた時に、
そこに書かれていた

「簡単で美味しくなければ続かない!」

というワードが目に飛び込んできて、
これだ!と思ったと…

たまえさん(以下タ):
そう!ピンときたんだよね✌

マ:初めて講座を受けた時はどんな感じだったんですか?!

タ:正直異空間にきた感じ。笑
みんなすごい悩んでてここにたどり着いたり、もともと興味がある方だから知識も結構あって。
そんな中で私なんか
「酵素で玄米だからカラダにいい」くらいの知識レベルで、
目的は「タフになりたい!」だから。笑

マ:キャハハ(*≧∀≦*)
なんかその時のたまえさん想像ついちゃうかも。笑笑

タ:でしょ?笑
オドオドしちゃったよ💦
でも、かなこオーナーが自身の体験談を交えながら

・私達が置かれてる環境
・食の大切さ
・なぜ今酵素玄米とお味噌なのか

をわかりやすくお話してくれて、
逆に知識のない私ははじめての話ばかりで気づいたらぐんぐん引き込まれてた✨
中でもタフになりたい私には

「朝すっきり起きたら1日ずっと元気」
「疲れをひきずらなくなった」
「風邪をひかなくなった」

が特に印象的で!

マ:それはすごいー!!!!
でも…ほんとに?!って思っちゃいますよね?

タ:思っちゃう。笑
でもね、かなこオーナーみてたらほんとキレイだしエネルギッシュでね、
ほんとにこうなるなら、いやなりたい!って思ったんだよね~😆

マ:わかります!
私もはじめてオーナーとあった時、キレイで明るくて笑顔で元気オーラすごいなって🤣

タ:でしょ😁
で、作り方も一緒にやらせてもらいながら教えてもらったんだけど、
あの万能FTWプレートを使うからほんとびっくりするくらい簡単で‼️

※実際たまえさんが参加した日のものです✨

マ:あれはほんとすごいマリー♪
食物やカラダ、微生物etc…
生きてるものはすべて細胞レベルから元気にしてしまうという👀

タ:FTWプレートのお話こそ、ほんとに?!って内容の連続だよね。笑
でも、通常3日かかる酵素玄米ごはんが、目の前で1時間半で出来ちゃったから信じるしかないもんね。笑

フィオーラも体験させてもらったけど、コロコロしただけで明らかに肩が軽くなっちゃうし😅

でも、「よし!はじめよう!」と思った決め手は‼️

マ:決め手は?!

タ:美味しい‼️
これに尽きる‼️笑

マ:笑笑笑
でもそこですよね!
まさに美味しくなければ続かない❗

タ:でしょ?
今までいろいろ試したものは「健康にいいから」と言い聞かせた上で、そのわりに美味しい…みたいな。
そんな感じだったの。わかる?

マ:わかるわかる。笑
あるあるですよね~

タ:ね。
でも酵素玄米ごはんは、正直健康によくなかったとしても(笑)美味しい‼️から普通に食べたいな、みたいな。
それが健康にいいんだから、最高だよね👍

だから、家族にも美味しいついでに健康にもいいなら絶対食べさせてあげたい❗って思ってね☺️
で取り入れることにしたんだよね😊

マ:そうだったんですね~😊

タ:今ふりかえるとね、私みたいな対した知識もなく、できれば元気に毎日過ごしたいな~と漠然と思ってるような、そんな人達にこそ、是非一度参加してみてほしい!!って思う👍

マ:なるほど💡
ほんとうにそうかもしれませんね〜
参加したら、きっと何かが変わるかも✨

タ:今、Festimarryでは毎月新月🌑と満月🌕の日に「酵素玄米ごはん&黒千石味噌づくり講座」を開催してますしね🍚
私みたいな方、参加してみてくださーい🙋‍♀️

マ:ではでは、ご案内しておきましょう♪
7月は、
4日(木)かに座新月の回🌑
17(水)やぎ座満月の回🌕

ピンときた方🙋
ぜひ参加してみてくださいね😊

 
次回、たまえさんへのインタビュー🎙は
「酵素玄米ごはん&黒千石味噌づくり、いよいよ実践!」です

お楽しみにマリー✨