「フィオーラ&酵素玄米生活」体験談③    ~いざ実践!~

こんにちは👋😃

フェスティマリ子です👧

特集「たまえさんへのインタビュー🎙」

前回はこちら💁‍♀️

「フィオーラ&酵素玄米生活」体験談①~きっかけ~

「フィオーラ&酵素玄米生活」体験談②~講座初参加~

今回は、

酵素玄米ごはん&黒千石味噌づくりの実践のお話よ🍙

 

マリ子(以下マ):たまえさん、きょうもよろしくお願いします😌

講座を受けて、

取り入れることに決めて…

いよいよ実践ですね✨

ビビッときた

「簡単で美味しくなければ続かない!」

の通り、実際簡単に美味しく炊けました?!

 

たまえさん(以下タ):ね、そこ一番気になるよね。笑

教わった通りに、洗って→プレートを入れて→圧力鍋にセットして→火をつけて→蒸らしたら…

びっくりするくらい普通に簡単に炊けた!!

で、食べたら美味しかった❤

本当にすっごく簡単だった‼️笑

マ:本当に「簡単で美味しかった」んですね😁

タ:そう!嘘偽りなし!!笑

なんか簡単って言っても、

火加減とか難しいんじゃ…とか、

若干覚悟してたとこあったから、正直拍子抜け。笑

私でもこんなに簡単に炊けたから、

みなさん絶対大丈夫です!!

と伝えたい😁

マ:黒千石味噌づくりはどうでした?

タ:これもね、私は子供達と一緒に作ったんだけど、

楽しく作れちゃうくらい簡単!!

お豆炊いたら→つぶして→麹とお塩と一緒に袋に入れてモミモミモミモミモミモミ…以上‼️笑

マ:それだけ!??笑

タ:それだけ。笑

で、プレートを一緒に置いて、1日1回モミモミ。

そしたら2週間後に美味しい味噌ができてた✨

マ:簡単すぎる‼️

タ:でしょ?

味噌作りって、普通半年くらいかかるし、かびちゃったり管理も大変だから、興味はあったんだけど一歩踏み出せなかったんだよね。

でもこんなに簡単なら、正直誰でも作れると思う👍

マ:ほんとですね~😍

ちなみにたまえさん家では、どんな風に酵素玄米ごはんを取り入れたんですか?

タ:かなこオーナーから、まずは1日1食でも食べるといいよって聞いていたから、

私と旦那さんでお昼のお弁当から取り入れたの。

講座に参加した時に、職場に酵素玄米お結びと温かいお味噌汁を持参してるって話を聞いてね、真似しちゃいました✨

これがまた美味しい🎵

酵素玄米ごはんだけで満足度高くて、おかず沢山なくても大丈夫だから、楽チン😍

マ:お弁当作りも酵素玄米ごはんならおかずいらずで楽チンですね❗

お子さんはどうでした?

食べてくれましたか?

タ:食べた食べた!

美味しいみたいだよ❤️

「もちもちごはんちょーだい!」って言うから。笑

マ:かわいー❤

旦那さんは?どうでした???

タ:本人曰く

「赤飯が大好きだから全然大丈夫」と。

もともと健康に興味があるタイプの旦那さんだから、

美味しくてカラダにいいのがかなり気に入ったみたいで、気づいたら白米を食べなくなっちゃった。笑

マ:あらま!笑

でも家族みんな気に入ってくれてよかったですねー😊

タ:そして、わたしも気づいたら

自ら白米は食べなくなっていったという…。

酵素玄米が食べたくなっちゃうんだもん❤

だから、1日1~2食にすぐなったかな~

マ:食べたくなっちゃう❤️って、最幸じゃないですか😋

 

次のインタビュー🎙では、

その後のカラダの変化など、教えてください🙋‍♀️

みんなも、おたのしみにマリー✨