「フィオーラ&酵素玄米生活」体験談①    ~きっかけ~

こんにちは👋😃

フェスティマリ子です👧

先日ご案内させていただいた、たまえさんへのインタビュー🎙

FTW baby👶出産秘話や、
フィオーラ&酵素玄米生活のあれこれを
聞いちゃいましょう✌️✨


マリ子(以下マ):こんにちは😃

たまえさん(以下タ):こんにちは。笑

マ:では、さっそくですが😊
たまえさんが、フィオーラ&酵素玄米生活を取り入れよう!と思ったきっかけってなんだったんですか~?

タ:元々カラダがあまり丈夫な方ではなくて、風邪もしょっ中ひいていて、友達に「趣味は風邪か!笑」って言われてたくらい。笑

体力も全然もたなくて、すぐ疲れちゃうし、血圧も低くて(90←50)朝が苦手で、常に貧血気味だし。

あと、アレルギーもいくつかあって…
鼻炎、花粉症、結膜炎、皮膚炎、ハウスダスト…

マ:ひぇー💦病気だらけマリー😭

タ:それと便秘も!
これはほんとずーっと悩んでいて、試した薬やお茶、サプリメントは数知れず…
もう最終的には薬ナシではほぼ出なくなってたかな。

でもね、これだけ症状が出ていたのに食生活はなーんにも気を付けてなかったの😅

マ:え?なんでですか!?

タ:めんどくさくて。笑
食べたい時に食べたいものを食べたい!笑
病気になったら薬飲めばいっか!って。
 
効果があるという、話題になったものを試したりもしてきたけど、あまり美味しくなかったり、いつもそれを食べなきゃだったりとかで、結局続かなかったり😅

マ:わかるマリー❗
味がいまいちとか手間かかると、だんだん嫌になっちゃいますよねー💦
 
タ:でもね、32歳で第1子が誕生して、それからありがたいことに第2子、第3子と授かって育児をしていくうちに、自分の体力のもたなさをひしひしと痛感してね…

毎日夕方には電池がきれたようにクタクタで。

風邪引いて熱が出ても、今までなら寝てればよかったけど、お母さんは休めないでしょ?

だんだんこの先不安になってきちゃって💦

今こんなんで、このまま歳を重ねてったらどうなるんだろうって。

「エネルギッシュで元気なカラダになりたい!」

という思いが、日に日に強くなってきたの。

その時に!!

マ:その時に!?

タ:かなこオーナーのFacebookの
「酵素玄米ごはん&黒千石味噌づくり講座」
をたまたま見つけてね。

酵素玄米ごはんは聞いたことある程度だったんだけど、酵素で玄米なら絶対カラダにいいよね~!って単純な発想。笑

マ:確かに!笑
わかる~笑

タ:でも玄米って、たまにならいいけど、あんまり美味しくないから毎日は嫌だし、炊き方もめんどくさいんじゃなかったかな~
と思ってたら

「簡単で美味しくなければ続かない!」

が目にバーンと飛び込んできてね。
これだ!と。笑
即メッセージを送りました✌

マ:そうだったんですねー!


次回は「酵素玄米ごはん&黒千石味噌づくり講座を受けてみて」です😊

たまえさんがはじめて受けて、実際感じたことなどをお話してくれるマリー✨

お楽しみに🎵