映画「いただきます」シリーズ第2章「ここは発酵の楽園」

こんにちは💕

フェスティマリ子です👧

今回は、かなこオーナーが
3/6(金)にある映画の試写会に行ってきた時の、FBをご紹介するマリー🎵

—————————————————————–

食べたものが、心になる。
食べたものが、夢になる。
食べたものが、愛になる。
食べたものが、私になる。

映画「いただきます」シリーズの第2章
「ここは、発酵の楽園」
https://itadakimasu2.jp/

3/28(土)〜4/10(金)まで
静岡シネ・ギャラリーにて上映予定📽
※特別鑑賞券(¥1300)がありますので、必要枚数をご連絡ください。
ご家族やご友人を誘って、どうぞ☺️

きょう、試写会に伺ってきましたが、
腸活エンターテイメント・ドキュメンタリーということで
微生物(菌ちゃん)のこと・発酵のこと・免疫力強化のこと、
まさしくわたしが日々お伝えしている内容に直結する映画でした✨

農業とわたしたちのアプローチは違いますが、植物も人間も同じ。
健康なお腹と畑は、微生物でつながっています。

わたしたちが産まれてくる時、
無菌状態の子宮から産道を出て、初めて出逢う生命体が「微生物=常在菌」なのです😊
わたしたちに住みついて、守ってくれている微生物(菌ちゃん)たちが元氣でいることの重要性、
わたしが日常的にしている習慣や食生活など伝えていることは、ほんとうに自信を持ってお伝えできることなのだと、
改めて確信いたしました❤️

たくさんの方に観ていただきたい💡と共に、
わたしたちは多種多様な微生物と共生し、彼らの働きによって絶妙なバランスを保っていること、
有用微生物を含んだ食事を毎日食べることでココロもカラダも意識も健康になること、
などなど
これを機会に知っていただけたら嬉しいな、と想います🙋‍♀️

「100兆個を超える微生物が常在菌として人間に住み着いていて、人間の細胞37兆個よりも多く、微生物と私たちは共生して、体全体の免疫システムを維持している。
だから、何を食べているかによって、免疫力が変わってくるわけです。」

オオタヴィン監督のロングインタビューがyahooニュースに掲載されていますので、
お時間のある時にぜひ読んでみてください💁‍♀️

第1回目
https://news.yahoo.co.jp/byline/satoutomoko/20200302-00165608/
第2回目
https://news.yahoo.co.jp/byline/satoutomoko/20200306-00166357/

————————————————————————

フェスティマリーが、日々お客様にお伝えしていることが、
ほんとうにそのまんま映画になったような、
そんな感じがしたマリー❤️

昔は外から施すのが主流でしたが、
今は様々な媒体でも内側から、食のアプローチが取り上げられていますね📺📖

【発酵】がカラダにいい

これはみんながなんとなく知っていますよね☺️

でも、深く知ろうとすればする程情報が多すぎて選別できないのも現状💦

毎日元氣で楽しく過ごしていきたい!
家族の健康を守りたい!

この映画を通して、
生きた食事の大切さを、
たっぷり感じてくださいね🌈✨

フェスティマリーでは、これからもドシドシ
食や生活習慣の大切さを伝えて参ります💪😉

なんでも聞いてくださいね🙋‍♀️