FTW式酵素玄米ごはん&黒千石味噌づくり講座開催☆

こんにちは👋

フェスティマリ子です👧

Festimarryでは、
毎月、新月🌑と満月🌕に合わせて
お味噌を仕込んでいるのですが、

せっかくつくるなら、みんなで一緒につくりましょ💓ということで、

今月から、新月満月のタイミングで
「FTW式酵素玄米ごはん&黒千石味噌づくり講座」を
開催していくことにしました✨🌾

日程は、
新月満月の時間やサロンスケジュールの都合により、
新月満月の当日か翌日になります😊

会場は、フェスティマリー
時間は、基本的に10:00〜14:00
炊きたての酵素玄米ごはんで昼食です😋🍚

ご自身の月星座の回にご参加されるのもいいですね✨

◇日時
3/21(木・祝) てんびん座満月の回 10:00〜14:00
4/6(土) おひつじ座新月の回 10:00〜14:00
4/19(金) てんびん座満月の回 10:00〜14:00
5/19(日) さそり座満月の回 10:00〜14:00
6/4(火) ふたご座新月の回 10:00〜14:00
6/17(月) いて座満月の回 10:00〜14:00

先日は、3/8(金)うお座新月🌑の回を開催したマリー🙋

姉妹でご参加いただきました😊

酵素玄米ごはんとお味噌をかなこオーナーに教えてもらいながら、実際にみなさんでつくります。

そして、なぜ今酵素玄米なのか?
食の大切さなどをとってもわかりやすくお話してくれました。

おふたりともメモをとりながらオーナーの話に熱心に耳を傾けていましたよ👂

講座の後は、みんなでつくった炊きたての酵素玄米ごはんを、発酵調味料をふんだんに使用したおかずとともに昼食🍚

ーーこの日の献立 ーー

✔︎アボカドの醤和え
✔︎春キャベツと赤カブの塩麹漬け
✔︎蓮根とひじきの醤ナムル
✔︎黒千石大豆の納豆
✔︎豆乳ヨーグルトと豆腐のクレメダンジュ風

酵素玄米ごはん・黒千石みそ汁付き

ーーーーーーーーーー

ちゃっかりわたしもご一緒させてもらったマリー♪😝

FestimarryでつくるFTW式酵素玄米ごはんは、
3日待たなくても、炊きたてですでに酵素玄米ごはんが完成❤

だからごはんがプリップリのもっちもちでとーってもおいしい~🍚
とても玄米とは思えない❗味わいです😋

みなさん気づけばおかわり。笑

そして、おかずはすべてかなこオーナーの愛情たっぷり手作り❤
納豆もつくっています👍✨

どれもおいしくておいしくてみなさんお箸が止まらない。笑

みんなで炊いた酵素玄米ごはんと黒千石味噌をおみやげに🎁

早速おうちで炊いてみます❗とやる気マンマンで帰っていかれました💪

発酵食をおなか一杯食べてココロもカラダも幸せいっぱい❤
大大大満足な講座だったマリー♪

次回は、
📍3/21(木・祝) てんびん座満月🌕の回
https://www.facebook.com/events/290460031646963/?ti=icl

です💁‍♀️

まだお席に余裕があります。
毎日必ず食べるごはん🍚
発酵食生活、できるところからはじめませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね🎵