花粉症・アレルギーの方へ☆part①

こんにちは👋

フェスティマリ子です👧

ごはんの連投になっちゃってごめんなさい😝笑

遅ればせながら、今月も毎月恒例「おついたち」にみんなで行ってきました♪

Festimarry式は「揚屋たけ」さんでおいしーいトンカツを食べて今月もなにかと「勝つ!!」
寒さに負けず気合いだマリー💪

あーおいしかった🎵
大将や奥さんとの掛け合いもいつも楽しくて、たくさん笑って元氣になります😊

さて、まだまだ寒いですが、少しづつ春の兆しが近づいてきています✴

河津桜が今月末には見頃とのこと🌸

春といえば…花粉症などのアレルギーに悩まされる方も多いのではないでしょうか?

今アレルギーの方がとても増えています。

何故起こるのか?

もちろん原因は様々ですが。
成人してからの発症は、要因の一つとして食生活の乱れ、免疫力の低下があげられています。

免疫システムは15歳までに出来上がります。
20歳を超えると、なにもしなければ免疫力はどんどん落ちていってしまいます…😥

免疫力が下がると…

・ウィルスや感染症などにかかりやすくなる
・肌が荒れる
・アレルギー症状(花粉症・アトピーなど)が 生じやすくなる
・便秘、下痢をしやすくなる
・疲れやすくなる

思い当たるふしはありませんか??

ではどうしたら免疫力があがるのか!?

・腸内環境を整える
・体温を上げる

そう!
Festimarryがもっとも得意とする「温活・腸活」なんです❗

静岡では当店だけのFTW式フィオーラトリートメントは、受けるだけで手軽に「温活・腸活」ができちゃいます✨

アレルギー、できれば薬を飲まずにいれるくらいの症状になりたくないですか?!

今からカラダの準備、免疫力をあげる努力をはじめてあげるといいですよ~😊

part②は、また次の機会にお話するマリー🎵